最大ポジションを理解する

サイトマップ
ミラートレーダーを検証するブログ
 

最大ポジションを理解する

最大ポジションは、そのストラテジーが複数のポジションを立てる最大の数のことです。複数のポジションとは同じ通貨に対してピラミッティングを行ったり、ナンピンを行ったりしてポジションの数が多くなるということです。

最大ポジションが多い場合には勝つときは大きいのですが、負けるときも大きくなってしまうので注意が必要になります。

もしポジション数を抑えたい場合は、設定で変更することもできます。しかし、そのストラテジーは複数のポジションを立てることを得意としているはずなので、それを抑えてしまうと良い部分が無くなってしまう可能性があります。

また、Tスコアが高いストラテジーは最大ポジションも大きい傾向があります。複数のポジションを立てるので勝つときも大きくなる場合があります。ですから結果的にTスコアでも高い評価を得ることがあります。

Tスコアが高いからと思って利用すると大きな損失を招くこともあるので、最大ポジションは必ずチェックするように気をつけて下さい。

   
システムトレードとファンダメンタルの関係
システムの入替時期は
含み損益をどのように考えるか
プロフィットファクターを分析する
確率は過去の影響を受けない
サイコロの確率について
最大ドローダウンと確率
確率について理解する
バックテストとフォワードテスト
資金を多めに用意する
失敗してしまうケース
システムトレードの書籍やDVDについて
ミラートレーダーのQ&A
ミラートレーダーの長所短所
ミラートレーダーの概要
最大損失(pips)を理解する
最大利益(pips)を理解する
平均利益(pips)を理解する
平均損失(pips)を理解する
平均取引期間を理解する
プロフィットファクターを理解する
最大ドローダウンを理解する
Tスコアを理解する
損益チャートを理解する

 

ミラートレーダー初心者でも勝てる必勝法攻略ガイド 【おすすめです】

ミラートレーダー専業が作った!やばいくらいの必勝法が凄いです!!
どのストラテジを選べば勝てるのか?これでもかってくらい詳しく解説しているDVDです。
実践的なテクニックを動画で詳しく説明しているのでわかりやすい。ミラートレーダーでこれから食べていきたい人には必見の内容となっています!!
免責事項
免責事項